2022年6月12日(日)に東京都立大山高等学校において開催された、第55回全国高等学校定時制通信制卓球大会東京都予選会兼東京都高体連春季大会【個人戦】において、本校生徒が出場し、男子シングルスの部ではベスト16(4回戦敗退)の結果を残しましたが、あと一歩及ばず、惜しくも全国大会への切符を逃す結果となりました。男子シングルスの部には、本校から6名の生徒が出場しましたが、各生徒が自身の力を遺憾なく発揮し、出場した選手たちにとって、たいへん実り多い大会となりました。また、女子シングルスの部には本校から1名の選手が出場し、手ごわい相手と戦い苦戦しながらも、見事に第3位に輝き、東京都女子個人の代表選手に選出され、全国大会への切符を勝ち取りました。

新型コロナウィルス感染症による、様々な制約がある中、活動をするにあたって苦しい状況が続きましたが、部員たちが常に前向きに、目標を高く持って工夫をしながら練習を行った成果が、大会においても遺憾なく発揮されたと思います。これからは7月26日~7月28日まで駒沢オリンピック公園体育館(東京都世田谷区)で行われる全国大会に向け、練習を重ねてまいります。
今後とも卓球部の応援をよろしくお願いいたします。

卓球部顧問:椿・林