春学期が終了した9月27日(火)、生徒同士そして教員との交流を深めるための時間を持ち、生徒のみなさんに様々な体験をしてもらうために、各年次で工夫を凝らして様々な場所に行きました。

◇各年次からの報告
~1年次~いざ‼鎌倉・古都鎌倉散策
皆で次のようなコースを元気に散策してきました。
『鶴岡八幡宮~化粧坂切通し~葛原岡神社~銭洗弁財天宇賀福神社~佐助稲荷神社』
化粧坂切通しは思った以上に厳しかったようで、ある生徒がこのような俳句を作りました。「ハイキング? 運動量が 登山並み」~2年次~よみうりランド
天気が良すぎて暑かったものの、平日で混雑していなかったので、皆乗り物に複数回乗る事が出来た様でした。最後の集合時に「充分堪能しました。」と、汗ばみながらも満面の笑みで報告してくれたので、皆楽しい一日になった事と思います。

~3年次~さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
当日は学校付近から貸し切りバスで現地に向かい、遊園地とBBQを楽しみました。
天候にも恵まれ、相模湖の雄大な自然の中で一日中遊び尽くすことができました。
2020年度に入学した現3年次生は、入学式をはじめとする多くの行事が中止・制限された年次です。
ようやく制限のない校外行事が実施でき、生徒たちの笑顔もはじけていました。