2023年5月27日(土)、6月12日(日)に開催された、第56回全国高等学校定時制通信制卓球大会東京都予選会兼東京都高体連春季大会【団体・個人戦】において、本校生徒が出場しました。男子団体の部ではフルゲームにもつれる大熱戦を行い善戦したものの、ベスト8となり、惜しくも全国大会の切符を逃しました。男子シングルスの部ではベスト16(4回戦敗退)の結果を残しましたが、あと一歩及ばず、惜しくも全国大会への切符を逃す結果となりました。また、女子団体の部では、出場した選手たちの個性と連携が光り、全勝で優勝することができ、全国大会の切符を勝ち取ることができました。また、女子シングルスの部には本校から4名の選手が出場し、団体同様、見事に優勝と第4位入賞に輝き、東京都女子個人の代表選手に選出され、全国大会への切符を勝ち取りました。

限られた環境や施設の中、部員たちが主体的に取り組み部員と顧問が一つになって取り組んできた成果が大会で結果として残すことができたことを大変うれしく思います。
これからは8月8日~8月10日まで駒沢オリンピック公園体育館(東京都世田谷区)で行われる全国大会に向け、練習を重ねてまいります。
今後とも卓球部の応援をよろしくお願いいたします。

卓球部顧問:椿・林