〇進路指導スケジュール
【1年次】:自己理解「自分を見つめ、適性を知る」
 ・東海大学湘南校舎見学会
 ・進路説明会(外部講師による説明会)
 ・付属推薦説明会
・進路適性検査
【2年次】:自己啓発「能力を高め、心の成長を目指す」
・東海進学指導(付属推薦志望者) 
 ・高輪校舎見学会
 ・付属高校対象オープンキャンパス(湘南校舎)
 ・進路説明会(分野別説明会)※春学期・秋学期の2回実施
【3年次】:自己実現「希望を星につなごう」
 ・東海進学指導(付属推薦志望者)
 ・学校推薦型選抜(指定校制・公募制)、総合型選抜へのサポート
〇東海大学への付属推薦指導
 東海大学の付属高校として、校舎見学や説明会を通して1年次から東海大学への理解を深めます。また、2年次からは付属推薦志望者を対象にした「東海進学指導」によって、大学進学後を見据えた様々な力を養成します。3年次では、「東海進学指導」の他に東海大学と連携して入学前の準備をおこないます。このように、3年間を通して東海大学への進学を全力でサポートする体制を構築しています。
〇他大学・専門学校受験へのサポート
 進路説明会や進路適性検査を通して、学問分野や自らの適性について理解することができます。また、学校推薦型選抜や総合型選抜へのサポートとして、担任を中心にプレゼンテーションや面接の練習、小論文指導などをおこないます。大学入学共通テストや一般選抜に向けては、「サポート学習」などを通して学力面のサポートをおこないます。通信制高校として多様な進路を目指す生徒を応援します。
〇卒業生の進路